3000万円弱から始めるドケチ労解リタイア日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のトルコリラ・・・早朝のナイアガラ現象

<<   作成日時 : 2017/10/09 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ttp://www.tryjpn.com/ ←こちら、私と同じトルコリラを扱う方で、いつも参考にさせていただいてるサイトなんですが、本日早朝にどえらいことになりました。FXをやる方々には釈迦に説法なんですが、外為市場は土日がクローズ。平日は日本の祝日も関係なく、どこかの市場がオープンしています。チャートをご覧ください。まるでナイアガラの滝を下るかのように急転直下。奈落の底に一直線です。
 どうやら、アメリカの外交関係者をトルコ当局が逮捕し、アメリカが報復措置として、ビザの発給停止に出てきた・・・こんないざこざがあったようです。

画像


 週末まで31円台を手堅くキープしていましたが、週明け月曜のオープン直後に28円台にまで突っ込んでしまいました。この突っ込んんだ場面で証拠金不足となり、ロスカット(簡単に言うと”退場”です)の憂き目に遭ってしまった人が結構いるようです。で、「お前はどうなんだ?」と聞かれそうですが、どっこい生き延びております。本日15:45現在で30円台中盤までもどしています。
 実は、今朝の私は起床が10時頃であったため、こんなどえらい局面も知らずにグースカと眠っておりました・・・。まさに「知らぬが仏」ですねw
 で、なんでそんなに呑気で居られたかと言うと・・・実はこれでもかと証拠金を差し入れていたためです。証拠金の有効比率は2374%です。二枚持ちで必要証拠金2万5千ほどのところを、60万ほど差し入れてます。これで暴落場面での退場を免れたということです。
 ちなみに買い入れ価格は30円75銭。いまちょっと評価損が出てますが、これまで貯まりに貯まったスワップポイントが評価損を相殺してトータルではまだプラスをキープしてます。リアルタイムでナイアガラ状態を見ずに済んだことが良かったかも知れません。もし早起きして、これを目撃してしまったらどんな行動に出たかわかったものではありません。10時頃に起きた時には30円台まで回復してましたので、その分気持ちに余裕が出来たのだろうと思います。目覚めの駄賃として、30円19銭で買い、30円52銭で利食いというせこい小遣い稼ぎをさせていただきました。それにしてもこのいざこざ、早く落ち着かせてほしいものです。あ、それから明日の北朝鮮の動きも気になりますね。何もなければいいんですが・・・。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
恐怖のトルコリラ・・・早朝のナイアガラ現象 3000万円弱から始めるドケチ労解リタイア日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる