アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
3000万円弱から始めるドケチ労解リタイア日記
ブログ紹介
資金3000万円弱で労解に踏み切り、逃げ切りをはかる独身男の日々の雑感など。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年9月度 8/25〜9/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年9月度 8/25〜9/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201708/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 10:21
9月、最悪のスタートになりました
9月、最悪のスタートになりました 北のカリアゲ野郎がまたやらかしてくれました(怒)  今度は水爆実験。また近々ミサイル発射もあるかもとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 19:43
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年8月度 7/25〜8/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年8月度 7/25〜8/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201707/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/25 12:06
結局僕らはいつから年金もらえるの?
結局僕らはいつから年金もらえるの?  全国のリタイア族の皆さんこんばんわ。まあ、今回のテーマは、50代後半以上の人にはあまり関係ないような感じですが、私ロウカイ人のような40代後半以下の世代には、とても切実な、そして恐怖感に満たされたテーマなのです。現在の有様で、未来永劫65歳支給開始が保証されていると思っている国民はまずいないでしょう。  だからこそ、自分の世代ではどうなってしまうのか? これはリタイアプランを立てる上で、非常に重要な要素になってきます。そんな折、ちょっと参考になりそうなサイトを見つけましたので紹介したいと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 20:27
むなしさだけが響く”一億総活躍”
むなしさだけが響く”一億総活躍”  はい、皆様こんばんわ。安倍改造内閣が発足しました。やってることはただの首のすげ替え。これで政権浮揚を図ろうというのはかなり難しいのではないかと思うのですが・・・。  このところ、加計問題などですったもんだを続けているのですが、こんなことに国民が気を取られている間に、水面下では恐ろしい計画が練られているのです。社会保障制度を考える「有識者」の会議で、年金支給開始を最大75歳まで引き延ばそうというものです。  現状は原則65歳開始ですが、本人が希望して70歳まで引き延ばせば、支給額が割高になり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 19:39
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年7月度 6/25〜7/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年7月度 6/25〜7/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201706/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/25 17:53
明らかにおかしくなった気候を憂う
明らかにおかしくなった気候を憂う  はい、皆様こんばんわ。梅雨真っ只中にもかかわらず、私ロウカイ人の住む地域は真夏日の陽気、それなのに九州方面を狙い撃ちするかのように、「これでもか」とばかりに豪雨が降り続けています。被害を受けた方は本当にお気の毒としか言いようがないのですが、2010年過ぎた頃から、おかしな気候に極端に拍車がかかっているような気がします。  ズバリ原因は温暖化なのでしょうが、食い止めると言っても世界が一丸となってるわけでもなし、我々一般人も便利な生活を捨てきれない・・・。こんなこともあってなかなか対策も進みませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 19:47
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年6月度 5/25〜6/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年6月度 5/25〜6/24) 先月度→http://43079259.at.webry.info/201705/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/24 10:17
オカルト的アプローチから日本の景気を考えてみたw 
オカルト的アプローチから日本の景気を考えてみたw   はい、皆様こんばんわ。このところの日本経済ですが、若干の改善は見られるものの、相変わらずデフレ脱却は遠いようです。消費意欲がなかなか盛り上がって来ないというのが、大きな原因だと推測しますが、もしかしたら、こんなところに原因が有るのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 21:15
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年5月度 4/25〜5/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年5月度 4/25〜5/24) 先月度→http://43079259.at.webry.info/201704/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/25 19:36
GW明けの市場がちょと心配です・・・
GW明けの市場がちょと心配です・・・  はい皆様こんばんわ。五月二日の市場は、円安・株高の形となり、いい形での連休後半突入ということになりました、お陰様で暫定値ですが、金融資産の総額も30,417,901円となり、昨年12月の30,310,121円を上回る格好になりました。3〜4月の低迷期からようやく頭を持ち上げてきた感じなのですが、少し気になることが・・・。  言わずと知れた、仏大統領選挙ですね。”女トランプ”と言われ、移民排斥と、アンチEUを掲げる極右の候補ルペンさんと、EUとの関係維持を訴えるマクロンさんの一騎打ちということ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:35
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年4月度 3/25〜4/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年4月度 3/25〜4/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201703/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/25 11:20
明日以降の相場がきな臭いです
明日以降の相場がきな臭いです  はい、皆様こんばんわ。米国のシリア攻撃に空母艦隊を北朝鮮に向けて進発など、ここにきてトランプ大統領の周辺がにわかににきな臭くなってなってきました。大統領就任前後には、『アメリカは世界の警察をやめる。あくまでアメリカファーストの為の行動に徹する』などど言っていましたから、ここにきての豹変ぶりには目を見張るものがあります。結局、世界の警察であり続けることがアメリカファーストを実現する最短の道であると学習し、路線を修正したかのようにも見えます。  先の米中首脳会談で、北朝鮮問題について、『中国がア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 22:30
訳の分からぬ隣人K国との向き合い方・・・
訳の分からぬ隣人K国との向き合い方・・・  はい、皆様こんばんわ。4/3にあるニュースが飛び込んでまいりました。慰安婦像の問題で、抗議のために韓国から帰国していた大使と釜山の領事を帰任させるというニュースです。この報に接して「相変わらず、日本の外交はお人好しと言うか、甘いなぁ・・・」などと感想を抱いた向きも少なくないと思います。じつは私ロウカイ人もそのなかの一人なのです。  でも、今の韓国情勢のグダグダぶりと、北の不穏な動きを見るからに、ある意味致し方のない対処だったのかも知れないと思うのも確かです。何しろ、韓国では今まさに”親北反日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 23:43
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年3月度 2/25〜3/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年3月度 2/25〜3/24) 先月度→http://43079259.at.webry.info/201702/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/25 11:48
STOP THE トランプ! 日独同盟の新たなる形?
STOP THE トランプ! 日独同盟の新たなる形?  さて皆様こんばんわ。注目のG20が声明を出し終幕いたしましたが、この内容というのはいかがなものでしょうか? 保護貿易主義にひた走る米国の勢いを受け止めきれずに、保護貿易主義に対抗するという文言が削除され、環境保護に関するコメントも盛り込まれないという、まさに米国ひとり勝ちの会合であったように見えて仕方がありません。良識ある先進国が束になってかかってもトランプ政権の暴走を止めきれなかったという、まさにそんな感じのするG20会合でありました。  しかし、その中で日本とドイツが手を組んで、今後とも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 03:07
ちょいと気になるニュース・・・WBC侍Jのベスト4進出の確率は?
ちょいと気になるニュース・・・WBC侍Jのベスト4進出の確率は?  はい、皆様こんばんわw 昨夜のキューバ戦は手に汗握る攻防戦でしたが8−5で勝利。第2次ラウンドでのキューバは戦績が0勝2敗となり、脱落確定がぐっと近づくとともに、逆に侍Jはぐっと決勝ラウンド進出が近づいたという印象です。ただし、ホントに進出確定かと言うとまだそうでもない。多少とも不安を残しながらも、ほぼほぼまあ突破出来るであろうという目途がついた程度なんです。  明日のイスラエル戦(もう日が明けてますので、本日3・15ということになりますが)の結果次第では、1位通過出来ず、プレ−オフに回され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 01:37
ちょいと気になるニュース・・・朴槿恵失脚
ちょいと気になるニュース・・・朴槿恵失脚  はい、皆様こんばんわ。このところ色々なニュースが飛び込んで来るので、ちょっと消化不良気味の方もおられることかとは思いますが、自分としてはその中でも特に興味深いのがこのニュースでした。そもそも確実に弾劾されるであろうという事は大方の予測どおりだったので、今更サプライズも何も有ったもんじゃないのですが・・・。大統領の座を追われた後は訴追(逮捕)も有りうるという事ですので、今後の朴槿恵の運命も気にかかるところです。不謹慎ながら、日本人の中にも、心の中で快哉を叫んでいる向きも少なくはないでしょう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 20:32
ロウカイ人のささやかな楽しみ 〜妙高スキー旅行〜
ロウカイ人のささやかな楽しみ 〜妙高スキー旅行〜  はい、皆様こんばんわ。先日の生活費報告でも申し上げましたが、2・23〜2・26まで新潟妙高高原の池の平温泉スキー場に行ってまいりました(高速バス車中2泊・現地1泊)。  スキーセットを持っていることは持っているのですが、20年以上のシロモノで、しかも昨年冬、日本最南端の宮崎県五ヶ瀬ハイランドで滑走した際、ブーツが破損してしまったこともあり、レンタルすることにしました。レンタルショップで身長を聞かれましたものですから〇〇〇cmと答えると、身長−15cmくらいの板を渡されました。  私の若いこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 19:38
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年2月度 1/25〜2/24)
ロウカイ人の生活費収支報告(2017年2月度 1/25〜2/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201701/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/27 08:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

3000万円弱から始めるドケチ労解リタイア日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる